講座・イベント

講座・イベント一覧

経験豊かな相談員から学ぶ DV防止支援者セミナー

11/13(火)10:00〜12:00


対象者:どなたでも
参加費:無料
定員:40名(申込先着順)
席に余裕があれば当日参加も可能です。(保育は事前申込です)
保育付


◆fax、e-mailでのお申込には、必ず受付返信をいたします。申込み後3日をすぎても返信がない場合は、お申込みが届いていない場合がありますので、電話でお問合せお願いします。


DV当事者の心情を学び、大切な人をDVから守ります。
DVとは夫や恋人など親密な関係にある人に対してふるう暴力や暴言のことで、国の調査によると、3人にひとりの女性がなんらかのDV被害経験者です。しかし、被害を受けた女性のうち半数近くの方は誰にも相談していません。相談している方は誰に相談しているかというと家族や親せき、友人・知人がもっとも多いのです。あなたの大切な家族や友人がDVの被害にあった場合、DVについてまずは正しく理解し、そしてあなたができる支援策を学びましょう。


★竹内由紀子さん
DV加害者プログラム&デートDV防止プログラム・ファシリテーター

1996年から2007年までCAP(子どもへの暴力防止プログラム)の活動に従事し、2008年5月より、アウェアで仕事をしながらDV加害者プログラムの研修を受け、2010年8月にアウェアより独立し noticeを開設する。千葉県を拠点としてDV被害者支援の一つの方法としてのDV加害者プログラムの実施と、デートDV防止プログラムの提供、女性のためのcare講座を柱に仕事をしている。2008年より千葉県の「人権問題講師紹介事業」の講師として登録された。


Posted on 2012.10.13